人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグビーワールドカップ

 長かったラグビーワールドカップが終了した。今回は日本開催で、たくさんの試合が中継され、どっぷりとラグビーワールドにつかってみることができた! そして、南アフリカ優勝!!! いやー見応えあるいい試合だった!! デクラーク大活躍だったし。ラグビーはサッカーに比べてルールが複雑で、よくわからなかったけど、今回のワールドカップの解説でかなりわかってきた。これを機会に、普段からもっとラグビーの中継が増えるといいな。






 私的には、日本はサッカーよりもラグビーに燃えるべき。だって、サッカーはカネの力で人工的に立ち上げたリーグだけど、ラグビーはみんなずっと地道にやってきたチームスポーツで、伝統があると思う。日本チームが世界でボロ負けしていた時代も、日本のプレイのクリーンさは有名で、世界から称賛されていたと記憶している。

by momolili | 2019-11-02 20:44 | 日記 | Comments(0)

 うちの猫たち、モモリリの日常日記と同居人の雑念を気まぐれにつづっています。コメント歓迎!

by momolili